はらぺこマミーの脱!オバ計画

アラフォー2児のママが年齢にあらがうべくいろいろ挑戦するブログです!

糖質オフアイスsunaoを食べてみた

糖質制限を始めて1ヶ月半が経ちました。

最初の頃は、間食なんて絶対しない!!と意気込んでいましたが、やはり、その意気込みは長くは続かず。なんせ育児、家事、仕事と疲労もストレスもすごいですからw

 

あまりお腹は空かなくなったけど、それでも小腹が空いた時や、一息ついた時(特に子供たちが寝た後)に、何か食べたいんだけど、何を食べたらよいのやら…。

 

糖質制限中のおやつとして最も推奨されているのがナッツ類。なので、これまでもナッツはちょこちょこつまんでいました。(でもナッツ高いー!)

 

しかし、最近は市販品でも糖質オフのおやつがたくさんある!そんな話を夫としていたら、昨日、夫がsunaoを買ってきてくれたので、早速食べてみます。

 

 

sunaoのスペック

f:id:harapecomommy:20190702150328j:image

 

内容量

内容量は120ml

ハーゲンダッツが110mlなので、同じくらいですね。

スーパーカップ200mlをぺろりと食べてた頃を考えると、ちょっと物足りないけど、でもダイエット中に罪悪感なくアイスが食べられることを思えば、十分な量です。

 

 

気になる糖質は

f:id:harapecomommy:20190702150309j:image

 糖質量は、バニラひとつあたり7.6g

 

比較対象のアイスには糖質量の明記はなく、炭水化物量ですが、それぞれ

ハーゲンダッツが19.9g

スーパーカップが35.3g

(バニラ味で比較)

 

こうして見ると、驚きの低さです!!

 

カロリーは

sunaoは80kcal

アイスの王様ハーゲンダッツは244kcal

私がかつて愛していたスーパーカップは374kcal

(バニラ味で比較)

 

やはりsunaoのすごさには圧巻です!!!

 

食べてみた

うん、普通においしいです。

もっと甘さ控えめでコク少な目、シャーベットに近い感じなのかなと思っていましたが、全然ちがいます!!!!

甘い。まず、普通に甘いです。

とても糖質7.6gとは思えません。

普通にバニラアイスの甘さです。

 

そして、黒いつぶつぶがいーっぱい!!!

この黒いつぶつぶは私の大好きなバニラビーンズ!!!

なのでバニラの香りも濃厚です。

あー幸せ♡

f:id:harapecomommy:20190702150346j:image

この黒いつぶつぶ見えますか?? 

 

sunaoは、牛乳を使わずに豆乳を使っているので、

なんとなーく後味がさっぱりしています。

そこだけが、普通のアイスとは違うところかな、と思いました。

 

でも本当においしいです!!!

こんなにおいしくてカロリーも糖質もものすごく低い。

それならもう、一生アイスはこれでいいです。

そのくらいクオリティ高い!!

 

sunaoのアイスはほかにも抹茶味とラムレーズン味があります。

さらにソフトクリームやクッキーもあるみたいなので、少しずついろんなものを食べてみたいです。

cp.glico.jp

 

糖質制限中でも、食べられるおやつがこんなにいろいろあって、本当に嬉しいです。

 

また、何か食べたらレポしたいと思います。